忍者ブログ
関ジャニ∞について書いてます。 普通の日記もアリ。フリーダムにかいてまいります。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[472]  [608]  [473]  [474]  [609]  [475]  [610]  [611]  [476]  [477]  [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの同級生の掲示板の書き込みをよんで・・・
たまには自分が思うことを文章にしてみようかということで・・・
掲示板に書いてみんなに語るほどでもないし。自己満足ということでここで書いておきましょ。


まず、今の仕事について。
はっきり言って今の職場で仕事をはじめた時は本当に自分には向いていないって思ってました。
だって、学生時代できるだけプログラムから逃げてきた人間がプログラム作ったり直したりっていうのがメインの仕事につくんだよ?
そりゃぁ、向いてないって思うって(笑)
ただ、それまでやっていた仕事が本当にしんどかったので今の職場に来た時はとりあえず前の状況を脱出できたことに安堵してました。
まぁ、実際プログラムもそこまで難しかったわけじゃないんで楽っちゃぁ楽なんだよね〜。

だけど、今は仕事を変わることも頭に入れながら仕事してます。
理由は会社の将来性と自分の将来を考えて。
今の仕事、楽だけどこれから先ずっと続けて行ける仕事だとは思わないんだよね。今は一人暮らしで自分の好きなように時間が使えるから可能なんであって・・・もし、結婚でもするようなことがあったらなかなかつらい。と思う。

まぁ、まだそんな先のことまで考える必要はないのだと思うけど・・・選択肢は広いほうがいいからね。
今しか出来ないことをいろいろ体験しておいた方がいいかなって思います。

それは、もう仕事に限らずだけどね(笑)

一人の時にしか出来ないこと、若いうちじゃないと出来ないことってあるとおもうんだよねー。
だったらそれは今の内にやっとくしかないじゃないか!!

私の場合それが遊びでありバレーである。
バレーだって趣味の一部なんだよ本当は。
でも、たぶん他の人が聞いたら『それは部活??』っていわれると思う(笑)

でも、それも今じゃないと出来ないから。
ずっと島根でバレーをやってきたあたしにとって広島のバレーはとってもレベルが高い。
なかなか追いつけない。しかも9人制。
だけどバレーが大好きで試合に勝ったときのあの瞬間が大好きなんで今も学生のころと変わらないぐらいバレーやってたりします。

あとは、恋愛もそうだよねー。
まぁ、つい最近別れたばっかりですけどー。
別れるときに、「男は自分一人じゃないし、出会いも一つじゃない。自分たちが自分たちのことを考えるために別れるんだから悲しいことじゃない」
「もっと自分のために生きろ。恋愛もそう、臆病になるな」
そういわれた。
自分がいやだなーって思うことから逃げないように。しっかり立ち向かっていけるように自分自身、日々精進です。

でも・・・年下にえらそーなこといわれたなぁ〜って今ごろ思う私でした(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あんけーと
ただいまお休み中。
発売予定 etc
11/22 47TOUR密着写真集発売!!
12/12 47TOURDVD『47』発売!!
12/17~23 横山裕ソロコンin松竹座決定!!


最新CM
[06/11 fx初心者]
[08/22 える]
[07/27 おばちゃん。]
[07/27 加藤さん。]
[07/18 おばちゃん。]
最新TB
プロフィール
HN:
らいむ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
めろ。
フリーエリア
Copyright(c) ∞のチカラ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]